HAPPY GO LUCKEY

ふわほわ日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いちばん素敵な日

悪口を言わなかった日こそ、いちばん素敵な日。 自分にとっても、そして周りにとっても。 簡単なことほど、わかっていることほど、いざやるとなると難しい。 いちばん美しい顔。 悪口をいわなかった日の顔が、いちばん素敵。

人気者の宿命

人気のあるひとほど、自らアピールしなくても、周りによって、勝手にうわさが広がる。 いいことも、悪いことも。 うわさは、人気ものであることのコマーシャルみたいなもの。 好きの反対は、嫌いではない。 どうでもいい、だ。 そのひとにとって、存在すらな…

スター

スターとは、なにもテレビに出たり、有名になることではない。 自分に寄ってくるひと、関わっているひとすべてを、自分のファンと思えばいい。 そしたら、スターやアイドルになれる。 その人らしいままで。 ひとは誰しもだれかのスターかもしれない。 気づか…

おかっぱ

黒髪ストレートのおかっぱは、かわいい。 大和撫子のイメージだ。 着物にも合うし、シンプルで清楚な格好にも似合う。 制服を規則通りに着て、清潔感のあるおかっぱの女子学生がいたら、すごく輝いてみえる。

恋するチョコレート

甘いものが欲しくなるときがある。 特に、寒いときに。 寒い日のおやつは、温かい紅茶と、ミルクチョコレート。 どうせ食べるなら、甘いのがいい。 チョコレートには、恋して幸せな気分になる成分がはいっているらしい。 カカオがたくさん含まれたチョコレー…

桜色

色いろなピンクはあるけど、桜のようなやさしくてふんわりしたピンク。 どんなひとにも似合う色であるし、みていると幸せな気分になる。 桜色は、黒や白、赤に合う。

花いろの魔法

お洋服屋さんでは、春物が色めいていた。 白や、パステルカラーなど、春の日差しのような柔らかくて明るい花色が目に飛びこんできた。 春色は、身につけるだけで、気分が華やぐ。 明るい色は、心も軽やかになる。

ふわほわ雪苺娘

雪苺娘とは、コンビニに売っている冬のスイーツのことである。 いちご大福といちごショートケーキのハーフみたいな。 ふわふわしていて、ほわ〜んとしている。 略して、ふわほわ。 ひとには、いろいろなことがあったりする。 口に出さないだけで。 口に出し…

お姫様ごっこ

マカロンカラーや、ロココ調のインテリアが好きである。 可愛いと華やかさだけの世界。 マリーアントワネットは、わたしのなかでは、お姫様のイメージそのものだ。 今の時代に、マリーアントワネットみたいな女性がいたら、きっと楽しいと思う。 可愛くて、…

朝は女王のように

朝食は、テーブルについて、コース料理を食べるように、ゆっくりととりたい。 まずは、搾りたてのグレープフルーツジュース。 その次に、色鮮やかなサラダ。 温かいスープ。 メインの卵料理は、ふわふわのオムレツ。 色々な温かいパン。 デザートは、色とり…

ゴールデンアフタヌーン

ホテルのラウンジは、居心地がいい。 わたしがいちばん好きなラウンジは、ザ・リッツカールトン大阪の(ザ・ロビー)。 英国の邸宅のような、優雅な空間。 シャンデリア、猫脚のソファ、テーブルには赤い薔薇の一輪挿し。 日常を過ごす家なら、シンプルです…

いちごの日

毎月15日は、いちごの日。 ちなみに、1月5日もいちごの日。 さらに、毎月22日は、ショートケーキの日らしい。 カレンダーをみると、22の上に、いちご(15)がのっているからだ。 新年を迎えて、1月ももう半ば。 早い。 寒い日が続いているけど、あっという間…